ひまわりガス

安心・安全をモットーに、
LPガスをお届けしています。

ひまわりガスの特徴

  • ガスの安全を毎日守っています

    ガスの安全を
    毎日守っています

    ミライフ北海道では、全社をあげた保安体制を組み、お客さまへ安心で快適な生活をお届けできるよう取り組んでおります。

  • ガスのお困りごとは何でも対応します

    ガスのお困りごとは
    何でも対応します

    ガス機器の販売、設置、清掃、修理、点検はもちろん!保安体制も万全なので緊急時には24時間365日かけつけます!

  • 安心してガスを使用していただくために

    安心してガスを
    使用していただくために

    ガスの法定点検や、自主保安の一環としてガス漏れ警報器の設置など、ガスの安心安全供給のために尽力しております。

  • ミライフ北海道でガス製造施設を所有

    ミライフ北海道で
    ガス製造施設を所有

    ミライフ北海道では苫小牧市にLPガスの充填施設を所有しており、各ご家庭や店舗へトラックで配送します。

こんなお困りごとはありませんか?

  • ガス給湯器の調子が悪く、お湯の出が遅い
  • ガス機器の買い替えを考えているが、よくわからない
  • ガスストーブの点検、清掃をプロにしてほしい
  • ガス料金を見直したい。もっと安くならないか

ガス機器の販売・設置や
清掃・修理もおこなっております。
現地での調査、見積りは無料です。
お気軽にご相談ください!

  • LPガスの
    販売・配達
  • ガスボンベの
    設置・点検、安全確認
  • ひまわり点検
  • ガス機器各種
    販売・設置
  • ガス機器
    修理・清掃
  • 各種配管
    工事・修理

店舗一覧

ひまわり点検の流れ

  • point1

    ガスコンロの点火、燃焼のチェックと
    ガスコンロの簡易清掃を行ないます。

  • point2

    給湯器の点火、燃焼のチェックと
    ガスボンベのまわりを点検します。

  • point3

    ガス遮断時の復帰作業のご確認を
    行います。

長く、安心してガスをお使いいただくため、ミライフ北海道では法定点検とは
別にご希望のお客様へ『ひまわり点検』を無料で実施しております。

(点検所要時間:20~30分)

ひまわりガス料金

ひまわりガスの
料金について

月々のガス料金は、毎月一定の金額がかかる「基本料金」とご使用量に応じて
お支払いいただく「従量料金」によって決まります。

LPガスの料金について

【基本料金】ガスメーターや容器などの供給設備とその工事費用、保安維持管理に関する固定費用で、ガスが使われなくても毎月定額でお支払いいただく料金です。
【従量料金】原料費・配送費を含む、LPガスの使用量に応じてお支払いいただく料金です。

標準料金表(税込)

エリア 基本料金 従量料金 5㎥使用量標準料金
北海道 2,530円 1,119円 8,125円

※ガス料金は地域・供給形態によって異なります。
※ガス料金は輸入価格、供給コスト等の変動により価格改定を行う場合がございますが、その際は事前に書面にてご連絡いたします。
※2022年12月改定

請求書発行手数料について

請求書の郵送に発行手数料110円(税込)をご負担いただきます。
会員サイトにご登録のうえ、Web請求書に切り替えていただきますと、手数料はかかりません。
会員サイトへのご登録をぜひご検討ください。

ミライフ北海道のセット割

当社でひまわり灯油の定期配送をご利用なら、ひまわりガスのご契約が断然おトク!灯油単価を3円/L割引いたします!
もし、ミライフでんきもご利用いただいているなら、なんと6円/L割引に!
セット割について、詳しくはこちらのページをご覧ください。
ひまわり灯油をお届けできないエリアもございます。配送エリアはこちらのページまたはお近くの店舗でご確認ください。

灯油の定期配送+ミライフでんき契約で灯油がお得になる「セット割」

※北海道消費者協会『令和3年度 北海道家庭用エネルギー消費実態調査報告書』によると、北海道における平均的な灯油消費量は、1,540Lです。

格安料金をうたった
LPガスの悪質業者による
トラブルが続発しています

全国LPガス協会、国民生活センターからも
LPガスの悪質な訪問営業に関する注意喚起がされています。

「ガス料金が安くなります」「今の料金は高すぎます」など、格安料金をうたったLPガスの悪質な訪問営業によるトラブルが続発しています。トラブル事例としては「知らない内にガス料金が上がっていた」「緊急時にすぐに対応してくれなかった」「断っているのにしつこく勧誘された」など、アフターフォローに関する相談が多くあります。LPガスの訪問営業を受けた場合には、すぐにミライフ北海道へご相談ください。

その他サービス

images

ガス機器の設置・交換・修理もおまかせください!

給湯器やガスコンロなど、各種ガス器具を多彩なメーカーで取り揃えています。「給湯器のお湯の出が悪い」「ガスコンロが点火しない」といったお悩みから、買い替え時期のご相談まで、些細なご質問・ご要望にも迅速に対応いたします。現地調査・お見積りも無料!お気軽にご相談ください。

会員サイトのご案内

ご契約書の皆さまには毎月の請求を確認できる、無料の会員サイトををご用意しています。会員サイトにご登録いただくと、スマートフォンやタブレット、パソコンで請求額を確認できるほか、ご登録のメールアドレス宛てに請求金額のお知らせを受け取ることができます。

ミライフ東日本 会員サイト
ご登録はこちらから

お申し込みの流れ

  • 1

    ご相談・ご予約

    ご相談・ご予約

    Webまたはお電話にてお問い合わせください。

  • 2

    現場調査

    現場調査

    現在のボンベの設置状況などを、実際に訪問し確認させていただきます。

  • 3

    切り替え手続き

    切り替え手続き

    切り替えの場合は既存ガス会社からの移行手続きを弊社にて行います。

  • 4

    安全点検・開栓

    安全点検・開栓

    手続き完了後、ご訪問にて安全点検を行った後、開栓させていただきます。

  • 5

    お支払い

    お支払い

    口座振替とクレジットカード支払いをご利用いただけます。

お問い合わせ

  • 電話でのお問い合わせ

    お近くのミライフ店舗まで
    ご連絡ください。
    【受付時間】平日9:00~17:00
    ※夏季・冬季休業日を除く

    店舗一覧

  • Webでのお問い合わせ

    お問い合わせの内容等により、回答までにお時間のかかる場合もあります。お電話にて詳細を確認させていただく場合もございますので、予めご了承ください。

    お問い合わせフォーム

 
PAGE
TOP