お支払い方法の変更
口座振替(新規・変更)の
お申し込み方法
申込書(郵送)によるお手続きとなります。お申し込み後、お手続きが完了するまでに、1〜2ヶ月程度かかる場合があります。申込書がお手元にない場合は、お近くの店舗またはお問い合わせフォームよりお取り寄せいただけます。
申込書に必要事項を記入し、金融機関へのお届け印を押印の上、ご郵送ください。
-
インターネットによる
お手続きインターネットによる口座振替は下記「ミライフ北海道Web会員ページ」よりお手続きいただけます。
※ミライフ北海道Web会員登録が必要となります。 -
申込書(郵送)による
お手続きお申込み後、お手続きが完了するまでに、1〜2ヶ月程度かかる場合があります。申込書がお手元にない場合は、お近くの店舗または下記フォームよりお取り寄せいただけます。申込書に必要事項を記入し、金融機関へのお届け印を押印の上、ご郵送ください。
【口座振替によるお支払いについて】お客さまの指定の預金口座から毎月自動的に料金をお支払いいただく方法です。代行会社(株式会社ミノス)を通じてお引き落としさせていただきます。※農業協同組合や漁業協同組合ほか一部ご利用できない金融機関があります。※登録手続きが完了するまでは、変更前のお支払い方法となりますので予めご了承ください。
クレジット支払いの
お申し込み方法
お申し込みの前にご確認ください
使用できるクレジットカード
クレジットカード払いに使用できる主なクレジットカードは以下のとおりです。
クレジットカード会社からの
ご案内
クレジットカード会社の締切日とミライフ北海道の検針日との関係、その他事務都合により、当月の請求が翌月にずれて、2か月分をまとめて1度にお支払いいただく場合や、クレジットカード会社からの請求がない月が発生する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
ミライフ北海道からのご案内
① クレジットカード会社の規定等により、クレジットカード払い以外のお支払い方法で、お支払いいただく場合があります。
② 弊社から請求書及び領収証は発行いたしませんので、クレジットカード会社から届くご利用明細書をご覧ください。
③ お申し込み手続き完了以前のご利用分につきましては、従来のお支払方法でお支払いください。
④ カード会社への確認の結果等で、お取扱いできない場合があります。なお、その際はお取扱いできない旨をご通知するとともに、 お申し込みいただく前のお支払い方法を継続させていただきます。
⑤ 他にお支払いいただいている料金がある場合、あわせてクレジットカード払いとなります。
⑥ カード番号・有効期限等が変更になった場合は、あらためて新規のお申し込みが必要となります。
⑦ お手続きに1ケ月程度かかる場合があります。
⑧ クレジット決済をご選択いただいている一部のお客さまにおきまして、ご請求処理がエラーとなるケースが発生しております。
<クレジットカード決済でエラーとなる要因>
- ・ 有効期限切れ(カード情報ご登録時の有効期限と、現在お持ちのカード有効期限が相違する場合)
- ・ 利用限度額超過
- ・ 利用限度回数超過
ご請求処理エラーとなった場合は、弊社より別途、通知させていただきますので、ご確認の上、ご対応いただきますようお願い申し上げます。
ご利用に際して
- ・ 口座振替からクレジットカード払いへ支払方法を変更する場合には、口座振替の解約手続きは必要ありません。事務手続きが完了次第、自動的にクレジットカード払いにお支払いが変わります。カード会社(カード番号)の変更のお手続きは新規に申込まれる場合と同様です。再度インターネットからお申し込みください。事務手続きが完了次第、自動的に新たなカードにお支払いが変わります。
- ・ カード情報が以下のように変更となった場合は、再度新規にお申し込みをお願いいたします。
- ※ご利用になるクレジットカード会社を変更する場合
- ※クレジットカードのカード番号・有効期限を変更する場合
- ※インターネットで入力後にお申し込み内容を変更する場合
- ・ お申し込み内容の確認・取消は、お手数ですが、各店舗にお電話でご連絡ください。
店舗一覧を見る
上記を了承の上、
こちらのフォームより
お申し込みください。